けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

子供の成長は泣けてくる

こんにちは、けんちです。

 

育児の日常を綴っています。

よかったら見ていってください!

kenchi0805.com

 

またこの育児日記ブログとは別に、子育てをするすべてのママパパの役に少しでも立てばという思いで私が経験したことを発信するブログを始めたのでぜひ見てください!

ayaharuken.kenchi0805.com

ayaharuken.kenchi0805.com

ayaharuken.kenchi0805.com

ayaharuken.kenchi0805.com

 

最近娘がこのときはどうだったかな?って振り返るときがあり、毎日更新していた時期のものをみて「ああそうだったな!」って思うことがありました。

 

やっぱり記録やメモの意味でちょっとしたことでもいいからなるべくブログを書くようにしようかなと最近思いました。

 

なのでなるべく…(笑)ですがまたブログを多めに更新したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!

 

最近の娘ですが、3月中旬には首がすわりました!

生後4ヶ月頃ってとこですかね。

うつ伏せをさせて練習していたのですが、最初はちょっと上げて維持するのに必死だったり、少し時間を長くしようかなってやってみると途中で泣いちゃったりしていたのが今ではしっかりと首で頭を支えて周りをキョロキョロしたり笑ったりしているので成長を感じて本当にすごいなって感動しました。

 

また1人でおもちゃで遊ぶようにもなりました。1ヶ月前は弱々しく掴んですぐ離れたりしていましたが今はしっかりと掴んでぶん回してます(笑)

 

両手を自分の前で合わせてコネコネすることも始めました。ちょーかわいい(笑)

両手を前で合わせるのは距離感が掴めてきている証拠だそうです。

 

なんか色んなことがあった1ヶ月だった気がします。

子供の成長は本当に楽しいし幸せ。

仕事は嫌だけど子供の成長を楽しみに頑張ります!