けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

たそがれ泣きをする娘。

こんにちは、けんちです。

 

育児の日常を綴っています。

よかったら見ていってください!

kenchi0805.com

 

またこの育児日記ブログとは別に、子育てをするすべてのママパパの役に少しでも立てばという思いで私が経験したことを発信するブログを始めたのでぜひ見てください!

ayaharuken.kenchi0805.com

ayaharuken.kenchi0805.com

ayaharuken.kenchi0805.com

ayaharuken.kenchi0805.com

 

生後4ヶ月になった2週間ほど前から娘が夕方からグズって泣くことが多くなりました。

 

たそがれ泣きというやつですかね。

最近はほぼ毎日私が仕事から帰ってくる5時ぐらいからずっと泣いていて帰ったらあやすということがつづいています。

 

昨日は町内を抱っこして散歩していた寝ていきました。

寝ていく顔がかわいいので私としては癒されているんですが妻からしたらとても大変でどうしたらいいのか悩んでいます。

 

夜の寝る前もギャン泣きが続いていてミルクをあげてもダメで昨日は妻が初めて抱っこ紐をして寝かしつけてくれました。

 

でも抱っこ紐だと外す瞬間とかに起きてしまうことが多いのでどうなのかなと思いますが夜は危ないから散歩しないでほしいと言われそれも理解できます。

 

かといってよく言うドライブをするにも車にいってチャイルドシートをつけるまでがギャン泣きで近所迷惑になりそうでどうもやろうとは思いません。

 

どうしたものか…