けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

季節の変わり目は必ず体調が悪くなるなー。

こんにちは、けんちです。

 

大分涼しくなってきてようやく秋かって感じがしますね!

 

そんなとき私は熱を出してしまいました。

 

今回でわかったのですが私は気管支が弱くて、今年の夏になるときも熱までは出ませんでしたがの咳が止まらなく、声も全然でませんでした😩

 

今回はまず喉から調子が悪くなって思ってたら次の日の夕方に38度後半まで一気に上がりました。

 

抗原検査をしたら陰性だったのでまずは一安心でしたが、娘には近づかないように気を付け、一緒に寝るのもやめました。

 

一晩したら熱は37度まで下がったのでよかったのですが、何日か前に人混みに行ったということもあり病院でインフルとコロナの検査をしました。

 

とりあえず病院でも陰性だったので風邪の薬をもらい仕事も休みました。

 

今は熱は下がったので仕事に復帰はしていますが、まだ咳が出て鼻の調子が悪いです…

 

自分が熱を出してしまうと子育ての面で妻にかなり負担をかけてしまうことを痛感しました😔

 

コロナとかではなかったのでまだ隔離とか全く関わらずというわけではなかったのでできる限りの家事や子育てのサポートをしてましたが、やはり普段に比べると迷惑をかけてしまいました。

 

咳とかはまだ出るため娘との接触は最低限にしています。

 

みなさんもどうか体調の変化には気をつけてください。