けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

保険証とプレイマット

こんにちは、けんちです。

 

育児の日常をできるだけ毎日更新しています。

よかったら見ていってください!

kenchi0805.com

 

今日は娘の保険証が届いたのでそれを病院に持っていきました。

 

というのも、もう1ヶ月健診から時間は経っているのですが、私が会社に扶養の申請をするのを忘れてしまって間に合わなかったので今日持っていくことになりました。

 

保険証の発行は最低でも2週間はかかるとみていいのでこれからという方は注意してください!

 

そして今日の午後からは赤ちゃんグッズのプレイマットを購入しました。

 

もう少し先ですがハイハイなど自分で動けるようになった時に安全に自由に動ける場所を作ってあげたいのと、だけど家の中は危険がいっぱいなのでそのための対策ということでゲージとセットにできるものを購入しました。

 

 

このマットはシームレスなので汚れが溝に入ることないので掃除も楽できれいに保つことができます。

 

また使ってみての感想も投稿したいと思います。

 

楽しみだなー。