けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

ものを掴めるようになってきたら使いたいおもちゃ

こんにちは、けんちです。

 

育児の日常を綴っています。

よかったら見ていってください!

kenchi0805.com

 

またこの育児日記ブログとは別に、子育てをするすべてのママパパの役に少しでも立てばという思いで私が経験したことを発信するブログを始めたのでぜひ見てください!

ayaharuken.kenchi0805.com

ayaharuken.kenchi0805.com

ayaharuken.kenchi0805.com

ayaharuken.kenchi0805.com

 

私の娘はちょうど4ヶ月が経った頃におもちゃを掴めるようになりました。

まあ掴めるようになったというか積極的に握って振ったりそのまま自分の前に持ってきたりをするようになりました。

 

それまではあんまりおもちゃには興味がなくこっちが手のひらにおもちゃをやると優しくというか弱々しく握ってすぐに手から離れてしまうような感じでした。

 

本とかを見ると3ヶ月ぐらいでという話はありましたが成長具合は人それぞれなのでその時期が多少前後しても問題ないと思います。

うちの娘はそれよりも好きな動画をみて笑ったりする方が楽しそうでした(笑)

 

そして最近買った丸い形で穴がたくさん空いている網目状の柔らかいボールを使ってよく遊んでいます。

 

これは初めて使うのにもぴったりなおもちゃで、穴がたくさん空いているので赤ちゃんでも掴みやすいです。

しっかり掴むことができるので掴む練習にも最適だと思います。

 

 

私が使っているのは中にシャカシャカなるボールが入っているので音としても楽しめます。

 

それを元気に振っているので満足そうで何よりです(笑)