けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

振り返ると

こんにちは、けんちです。

 

育児の日常をできるだけ毎日更新しています。

よかったら見ていってください!

kenchi0805.com

 

2回目の育休からはや数日。

 

年末から9日間の休みも踏まえてもほんとあっという間だったなー。

 

育児って本当に大変でどれだけ時間があっても足りなくて、でもギャン泣きされているときは長く感じて自分がやろうとしているときに泣かれるとイライラしてしまう。

 

仕事を再開してから妻が1人で頑張ってくれているけどまめに連絡は取っていて、その中でやっぱりどうしてもイライラしてしまうと言っていました。

 

何回も言っていると思いますが育児は2人でやるべきだと思っていてお互いがなるべくストレスを溜めないように協力してやらないといけないと思います。

 

それに私自身もっと育児に関わって娘の成長を妻とずっと見守りたいと思っています。

 

だからって繋げるといけない気がしますが、仕事は辞めたいししても家でやって育児優先の生活をしたいなとか非現実的なことを考えています。

実際いろんな状況で絶対無理で口にはできないのでこういうとこで言ってるだけなんですが。

 

そんなことで生計を立てれたら苦労はしないし、ブログで広告収入やアフィリエイトで少し稼げたとしても3人も子供が欲しいのならちゃんと仕事をして安定した収入を得ないといけません。

 

ブログの延長でWebライターの仕事とか自分にあっているんじゃないかなとか思うけど決して楽ではないしちゃんと成功しないと稼ぐことなんてできないのでそんな夢見ながらこのままちゃんと仕事しないとなとなんだかいろんなことを考えると憂鬱になります。

 

ネガティブになりながら今日も家族のために仕事を頑張ります。