けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

沐浴後のケアで最近気づいたこと

こんにちは、けんちです。

 

育児の日常をできるだけ毎日更新しています。

よかったら見ていってください!

kenchi0805.com

 

以前沐浴後に電動鼻吸い器を使うと割とおとなしく鼻水を吸うことができるという話をしたと思います。

kenchi0805.com

 

そして最近はもう一つ変えたことがあります。

 

それは耳についた水分や穴の周りの汚れをを取る際に妻に頭を固定してもらうことです。

 

固定することなくおとなしい間にちゃちゃっと終わらせるようにしています。

 

固定すると逆にすごい泣いてしまうことが分かったからです。

耳掃除をされることが嫌なのかと思っていましたが違いました。

 

すこし危険な気もしますがやりすぎるわけではないので大丈夫!

 

くそかわいいなおい。