けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

【レビュー】西川の除湿シート「からっと寝」がすごい!床に直に布団を引く方におすすめ!

こんにちは、けんちです。

 

今回は以前に紹介した西川(Nishikawa)の除湿シート「からっと寝」の経過報告をしたいと思います!

 

〈前回の除湿シートに関する記事はこちら〉

kenchi0805.com

 

前回までのおさらい

購入の経緯

購入のきっかけは妻が妊娠して色々なことがあり寝床を別々にしたこと。

それによりどちらかは和室で寝るようになりました。

 

そして和室で寝るということは布団を畳に直に置かなきゃいけないのですが、そうなると布団の下に湿気が溜まりカビが生える可能性があるのではないかということで除湿シートを購入することになりました。

 

 

購入して2週間ほど使用してみて

除湿シートを引いた感じはこんな感じです。



サイズはダブルです。

 

そしてこの除湿シートは湿気を限界まで吸うとセンサーの色が青からピンクに変わります。

 

2週間使用しようしても色は変わらず、このままいけばいいなという話をしていたと思います。

 

西川(Nishikawa)の除湿シート「からっと寝」について

簡単にこの除湿シートの紹介をすると、

 

・布団の下に敷くだけでいい

・シリカゲルという素材のおかげで湿気を強力に吸湿してくれるし消臭効果もある

・吸湿力が限界に来たらセンサーで簡単に教えてくれて、干すだけで何度も繰り返し使  うことができる

 

ということです。

 

2ヶ月使用した結果

結論を言うと、2カ月引きっぱなしでもセンサーの色は変わらず特に何もお手入れしていません!

 

前回の記事では布団をたたむ回数が減りましたという風に言いましたが、おそらくその時も一回もたたんでおらず、今まで2カ月ずーっと布団を敷きっぱなしだったと思います(笑)

 

それでも色が変わらず今も湿気を吸収してくれています!

 

なんて楽なんだ!

 

まあ買った時期もそうですし現在も冬ということで乾燥する時期なのでそもそもそこまで湿気が溜まっていないんだと思うので、来年の梅雨の時期から夏にかけてがこの除湿シートの本当の力を見るときなんじゃないかなと思います。

 

それでもこのままいけば10月ぐらいから下手したら冬の間までの半年ぐらいは敷きっぱなしでもいいかもとか考えてしまいます。

そうなればそれだけでもすごいですよね!

 

まとめ

といことで今回は10月に購入した除湿シートの経過報告としてレビューを書かせていただきました。

 

畳だけではなくベッドにも敷くことができるのでどなたにでも良いアイテムとして活躍するのではないかと思います。

よかったら参考にしてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

〈その他レビュー記事〉

kenchi0805.com

kenchi0805.com

kenchi0805.com

kenchi0805.com

 

ではまた(^O^)