けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

towerの排気口カバーはとにかく掃除が楽なキッチンアイテム!

こんにちは、けんちです。

 

今回は、私がキッチンで愛用しているtowerの排気口カバーのレビューをしたいと思います。

私が使っていて良いと思った点を簡単にわかりやすく書いていますので最後まで

 

この記事は主婦・主夫の方、towerの排気口カバーの購入を考えている人、まだ排気口カバーを購入していない人におすすめです!

 

排気口は汚れたら面倒くさい!

まず最初に排気口は汚れたら面倒くさいです!

排気口カバーは大体下のような感じになっていると思いますが、わかるようにカバーをせずに過ごしていると料理のたびに網部分や排気口内部に油はねや小さな食材が飛び散り入り込んでとても面倒くさいです。

排気口カバーはシンプルなのに機能性はしっかり!

しかしそれは排気口カバーを置くだけで簡単に防ぐことができます!

 

そして正直に言うと排気口カバーはほとんどのものはどれも似たようなものです。

でもそれは悪い意味ではなくて、どの排気口カバーもシンプルなデザインなうえにIH使用時は置いているだけ、グリルを使う時は倒すだけという簡単な作業だけで排気口カバーへの汚れをしっかり守ってくれます。

掃除のしやすさ抜群!

また丸洗いできると書いてあるものも多いです。

 

でも正直洗うのは面倒です(笑)

洗わなくてもアルコールシートなどで簡単に汚れを拭き取ることができます。

実際私は毎日料理後にアルコールシートで拭くことで汚れが溜まるのを防いでいます。

kenchi0805.com

towerの排気口カバーを選んだ理由

シンプルな面と機能的な面を兼ね備えている

towerのグッズを買ったのはこの排気口カバーが初めてなのですが、towerのグッズはもともと気になっていて、モノクロというシンプルなデザインなのにしっかり機能性もあるというイメージでした。

 

実際に購入してみると本当にシンプルなデザインで人それぞれだとは思いますが私にはおしゃれに感じました。

 

特に排気口カバーは他のものを見ているとステンレスのものが多くそちらを良いと思う人もいるとは思いますが私はtower派です。

 

 

ワイドタイプ

 

towerシリーズのグッズと組み合わせることができる

そしてもう一つの理由が他のtowerシリーズと組み合わせることができる点です。

これが一番大きな理由ですが、他のグッズと組み合わせることでさらにおしゃれ度は高まります。

 

これはtower唯一の強みじゃないでしょうか。

特に今回の排気口カバーと組み合わせられるラックがあるのですが、組み合わせることでおしゃれだけでなく機能性も高まります。

 

私は調味料ラックやお茶を沸かしたやかんを置いています!

towerの愛用ラック

レビューも投稿しました!

kenchi0805.com

そしてキッチン周りでいうとシンクに片手で押せるディスペンサーがあります。

これによってキッチンに統一感が生まれます。

kenchi0805.com

私はとにかく統一性を重視しているのでとても魅力的です。

 

towerシリーズはたくさんあるので将来は家のものをだいたいtowerのものにしたいですね(笑)

デメリット

デメリットは今のところありません。

シンプルだからこそですね。

感想

これを購入する前までは油はねや細かい食べ物の切れ端が排気口に落ちてしまうことが度々ありました。でも掃除が面倒で放置することもありました。しかしこれを買ってからは毎日拭くだけでスチール材質なので汚れがついてもアルコールシートなどでさっと拭き取ることができます。

 

今回は私が使っているということでtowerの排気口カバーを紹介しましたが、それに限らず排気口カバーは購入するべきだと思います!

 

ぜひ参考にしてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よければはてなスターと読者ボタンをよろしくお願いします。