けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

手がカサカサになりませんか?

こんにちは、けんちです。

 

育児の日常をできるだけ毎日更新しています。

よかったら見ていってください!

kenchi0805.com

 

育児あるある

 

育児をするようになってから手を洗う回数が増えたので手がカサカサになるようになりました。

 

もともと仕事上や料理をしている関係でべつにきれいではなかったのですが(笑)

 

荒れることもあるし本当にカサカサでかゆくなったりシワシワみたいな感じになってハンドクリームが欠かせません。

 

オムツ替えをしたタイミングはもちろんなのですが、食品を触った後や絶対に影響ないだろうというものを触った後にもなんか敏感になって手を洗ってしまいます。

 

赤ちゃんに触れる前に手を洗うのは全然いいことなのですが、過敏になり洗いすぎるとそれはそれでどうなんだろう(笑)

 

冬というのもあるしハンドクリームは命ですね!