けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

電動鼻吸い器を初めて使いました

こんにちは、けんちです。

 

育児の日常をできるだけ毎日更新しています。

よかったら見ていってください!

kenchi0805.com

 

うちの娘は毎日のように鼻水が詰まっています。

詰まっているというか、鼻水が見える状態にあります。

 

毎日沐浴の後に綿棒で取っているのですが毎日のように生産されているみたいですね(笑)

 

それを取るためにかわいそうですが顔と腕を妻と協力して固定しながらギャン泣きしているなか取っています。

 

そんな中昨日は鼻の奥の方に鼻水が詰まっていてこれはさすがに綿棒を入れれないということで、妊娠中に買った電動鼻吸い器を使ってみました。

kenchi0805.com

 

すると何回か吸っているうちにきれいに取ることができました!

先端は鼻水に届いていないのに吸う力のおかげでどんどん手前に引き寄せられますし、音も静かで安心。

 

そして何より娘が綿棒で取っているときとは比べ物にならないくらい泣かなかったんです!

これにはびっくり。

 

頭や腕をそこまで固定する必要ないし先端は割と短くて先端の次には奥に行かないようになのか太くなっていて使う私たちにとっても安心!

綿棒だとやっぱり怖い!

 

なんで最初から使わなかったの?って思った方たくさんいらっしゃると思いますが(笑)

私もそう思いました(笑)

 

こういうものって機械の力だし、本当に詰まってどうしようもなくて赤ちゃんが苦しそうってなったときに緊急用として使うものだと思ってました。

それに沐浴後のケアとして耳と鼻のケアのようにしていたので使う必要ないかなとも思ってましたしね。

それに使うのが正直怖かった。

 

使う前までの自分のばかやろう(笑)

めっちゃ簡単だし綿棒よりはるかに簡単。

 

なにより娘のギャン泣きを見なくていいので気持ち的に楽。

 

明日からめっちゃ使おう。

 

ただ娘の吸われているときのなんとも言えない顔と反応が面白すぎて申し訳ないけど妻と2人で爆笑してました(笑)