けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

予防接種に行ってきました

こんにちは、けんちです。

 

育児の日常をできるだけ毎日更新しています。

よかったら見ていってください!

kenchi0805.com

 

今日は娘が2カ月になったということで初の予防接種に行ってきました!

 

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスの4種類ですね。

 

よくSNSでは赤ちゃんが注射を刺された瞬間にギャーというのがかわいそうだけどなんか微笑ましいなという感じでみていたのですが、うちの娘は刺される前の腕を押さえられた瞬間からギャン泣きでしたね(笑)

 

何かを察知したのかな(笑)

 

でもすぐにケロッとした顔になったので良かったです。

 

副反応が心配ですが、帰ってからはなぜかとても上機嫌で顔を見せるとすぐに笑ってくれてとてもパパは幸せな1日を過ごせましたよ。

 

でも気を抜かず注視していきます。