けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

トマト、初の収穫!

こんにちは、けんちです。

今回は家庭菜園の経過報告をしたいと思います!
今回もかなり進展がありました( ≧∀≦)ノ

トマト


なんと実が赤くなりました!

そして遂に収穫しました!

めちゃうまかったです( ゚Д゚)ウマー
自分達で育てたからかより美味しく感じました!

そして実がたくさんなっていて上の方に行くとかなりしなっているのでこのままでは茎が折れてしまうと思い支柱とそれをつなぐやつがセットになっているものを買い倒れないようにしました。

どんどん赤くなる実が増えているので食べるのが楽しみです( ☆∀☆)

きゅうり

きゅうりも順調に実がなっています。
もうこれで3本目です(笑)

きゅうりは浅漬けにして食べています(^-^)/

どんどん成長してつるも伸びているのでネットを買ってそこにつるを巻き付かせてくれればと思ったのですが…

ネットが風にあおられて大変なことに(゜ロ゜)

どうしたらいいのかわからないのでとりあえず放置で(笑)

このまま無事に成長してくれればいいのですが(笑)

なす

なすに関してはよくわかりません(笑)

成長して大きくはなっているのですが実はなっていません(*_*)

花は咲いてるのでもうすぐだとは思うんですけどねー。

なすってどのくらいでなるものなのでしょうか( -_・)?

これもとりあえず様子見ですね(笑)

まとめ

とまあこんな感じでトマトに進展があったのはかなり嬉しいですね。

やっぱり自分で育てたものには愛着もわくし達成感があります。
と同時に大変さも感じられて改めて農家さんには感謝ですね。

このブログを通して多くの方とたくさんのことを共有したいと思いますので、最後まで読んでくださった方はポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村のランキングに参加中です。

応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

また経過を報告したいと思います。
ではまた(^o^)