けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

好きだった給食メニュー

こんにちは、けんちです。

今回はキャンペーンの特別お題である「好きだった給食メニュー」について書いていこうと思います!

みなさんは学校の給食で何が好きでしたか?

てか学校って懐かしいな(笑)

私はもう10年も前になりました!Σ( ̄□ ̄;)
自分が大人になるとか考えられなかったんですけどねー。

てか体力がなくなった(笑)
改めて子供って元気だな(^_^;)

それはさておき、ネットで好きな給食ランキングを調べてみるとどこも「揚げパン」と「カレー」が入っていますね。

王道ですけど私もその2つが好きだったな~。
てか揚げパンを給食にするとか考えた人天才ですか?(笑)

今でも揚げパンはあるのかなー、あるよねー(笑)

そして給食といえば牛乳ですよね。

私は牛乳が大嫌いです(笑)

私は身長が185cmと高いのでよくびっくりされるのですが、これは完全に遺伝ですね(笑)
父も母も170超えてますし、妹もでかいです(^_^;)

もともと味は好きじゃなかったんですが、小さい頃に牛乳を飲んで吐いたことがありそれ以降は怖くて飲めませんね(笑)

ちなみにコーヒーに入れて飲むのは大丈夫です、むしろ毎日入れています(笑)

そんな私の救いとなったのが「ミルメーク」です!

懐かしいですねー、このパッケージ(*´∀`*)

これには本当に救われました。
なかなか出ないんですが、だからこそ出た日は1日ハッピーでしたね(笑)

その日以外は友達にあげてました(笑)

でも牛乳が嫌いな人は結構いてこのミルメークに助けられた人は多いのではないでしょうか(^-^)/

それではまた(^o^)

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)