けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

トマトの素晴らしい成長


こんにちは、けんちです。

今日は家庭菜園の経過報告をしようと思います。

前回はこちら
nyanchan0905.hatenablog.com


この1週間でまた変化がありました。

茎がさらに伸びて実も前よりかなりたくさんなりました!\(^_^)/



支柱は100均で買っているのですが、長さが足りなくなったので新しいものを買って短いやつのそばにたてて固定し直しました。
(短いのはどこかで取り除く予定です(^_^;))

とはいえ、一体どこまで伸びるのでしょうか?(・_・;?

前回はこんな感じでした。

だいぶ違いますよね(笑)

未知数すぎて怖いです(笑)

そして実がたくさんなっていることにもびっくりしました!Σ( ̄□ ̄;)
感動です(笑)
実が赤くなったらさらに感動するんでしょうね( ^∀^)

ちなみに他の野菜はこんな感じです。

きゅうり

なす

きゅうりも本来は支柱をたてなければいけなかったのですが、たててなくて倒れた形になっていました( ´゚д゚`)アチャー

それに気づかず先日たててみると、なんと実がなっていました ゚ ゚ ( Д  )
めちゃちっちゃかったですが(笑)

しかし、きゅうりは最初になる実は取り除くそうなので取り除きました。

なすはまだ実はなっていませんがなすの色の感じが出てきています!
若干葉が食われてますが( ゚д゚)ポカーン

とりあえず現在はどれも順調な感じでした。

また1週間後が楽しみです(*^^*)

またご報告します。

このブログを通して多くの方とたくさんのことを共有したいと思いますので、最後まで読んでくださった方はポチっとよろしくお願いします!

ではまた(^o^)