けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

贅沢な時間~新婚旅行で京都に行った話~

こんばんは、けんちです。

今週のお題「人生で一番高い買い物」です(^-^)/
妻と話していて思い出したことがあったのでお話しします(笑)

それは新婚旅行です(^-^)

新婚旅行の時はまだコロナの前だったので普通に旅行に行けました。
特に海外に行きたいわけでもなかったので京都と大阪に4泊5日で行ってきました。

この中で特に良かったのが1泊目に泊まった「星のや京都」です(* ̄∇ ̄)ノ

とにかくすごかったという感想です( ゚д゚)ポカーン

値段は2人で1泊20万でした!Σ( ̄□ ̄;)

でも納得できる内容物でしたねー(  ̄▽ ̄)

船に乗って宿まで向かうのがまずびっくり(笑)

着いてから宿のなかを散策しました。



夜ver

朝ver


船を使ってしか行けない自然の中にある宿なので、物音がなく自然の音しかないので、異空間にいるような不思議な雰囲気でした。
でもそれが気持ちを穏やかにさせてくれるというか、癒されました( ´∀` )b

そして夕食はこちら


お部屋

写真ではわかりにくいですが、結構大きいお部屋です!
客室はたぶんですが10部屋ぐらいしかないんじゃないかな(笑)
しかも客室同士がかなり離れているので部屋にいるときに他の物音がなく快適にすごせました(^.^)
さらにびっくりなのが、部屋にテレビがありません!(゜ロ゜)
これもたぶん星のや側の配慮で、静かな空間を過ごすためにわざとないんだと思います。
そのおかげで特別な旅行の1日目を幸せに過ごすことができました(* ´ ▽ ` *)

朝食と窓からの景色

朝食はなんと部屋で作ってくれます(*^^*)

外は寒くも暑くもなく。チェックアウト時も外で自然の音を聴きながらコーヒーを飲んでまた船に乗って宿をあとにしました。ほんとにやばかったです(笑)

ぜひ特別な記念日などに泊まってみてはいかがですか??
なかなか泊まることができませんよ、私も次はいつ泊まれるかなー(笑)
hoshinoya.com


他に行ったところも写真だけですが紹介します!

渡月橋

嵐山「竹林の小径」

五重塔

八坂庚申堂

平等院鳳凰堂


大阪はバタバタしすぎて写真がありません(笑)
海遊館や通天閣、コリアンタウンに行きましたよ\(^^)/

最高な新婚旅行に行けました(*^▽^*)

コロナ以降はなかなか旅行には行けませんが、またマスクや人込みを気にせず旅行できる日が来ればいいなと思います。

このブログを通して多くの方とたくさんのことを共有したいと思いますので、最後まで読んでくださった方はポチっとよろしくお願いします(^-^)/

ではまた(^o^)