けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

節約のために実践していること

こんばんは、けんちです。

今週のお題「夏物出し」ということですが、最近はかなり暑いですよね(@_@;)
特に先週は暑かったです(*_*)

というのもあり、最近お昼休憩では自分が持ってきている弁当の他にコンビニでジュースとアイスを買っています(* ´ ▽ ` *)
しかも、たまにプラスでお総菜を買ってしまいます(笑)

前の工場勤務と違い外での仕事がほとんどなので熱中症対策として買っているのですが、そもそもコンビニの商品が高いということもあり、1回で500円ぐらいは使ってしまいます。

そうなると1ヶ月で15000円(゜ロ゜)

しかもある日、仕事の帰りにもコンビニで買い物をしました。
その日は1日だけで1000円も使ってしました ゚ ゚ ( Д  )

そうなると30000円 ゚ ゚ ( Д  )

これはいかんと思いその日を境に節約することを誓いました!

とりあえず何も買わずに過ごせるようにというのと、今週のお題にもあるように夏の準備ということで、夏対策に買ったものがこちら。

アホみたいな考えかもしれませんが、これを凍らして持っていくことでジュースっぽいしアイスっぽくて暑さ対策にもなり、なんとかコンビニでの買い物をなくすようにしています(笑)

ちなみに6箱買いました(笑)

あとはおにぎりだけ持っていっていたのを冷食でもいいのでおかずっぽいものやフルーツも持っていくようにしました。

本当は買いたいのですが、これを我慢してなにか他のもっと大事なときに使えればという気持ちで頑張っています。

みなさんもお金の使いすぎには気をつけて夏対策もしっかりしてくださいね!

ではまた(^o^)