けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

個人的におすすめな暑さ対策6選

こんにちは、けんちです。

みなさん暑さ対策はどうしていますか?
今年は6月から30℃以上と異常な天気ですよね、まだ夏は来ていないのに(*_*)

こんなんじゃ7、8、9月はどうなるの、こんなのがあと3ヶ月近くも続くなんて死んじゃう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は清掃業をしているのですが、外の現場も多いのでとても暑いです。
さらに室内でもエアコンが効いていない通路清掃やそもそもついていない部屋、休日になれば多くの人が休みなのでエアコンが効いていない建物内は多く蒸し暑さで外よりもしんどいときがあります(*_*)

しかも移動車がハイエースなんですが、3人で行動することが多く私は毎回後部座席に座ります。
これが最悪なことに後部座席にはなかなかエアコンの風が来ないんです!( ;`Д´)
とにかく暑い!この夏をどう乗りきろうか毎日考えています。

その中で私は以下のことに注意しながら過ごしています。

ミネラルをしっかりとること

 今年は水分補給をちゃんとしないと熱中症になると思ったのでDAKARAを箱買いしました!

塩分をしっかりとること

 塩分もとらないとだめだと思ったのでスーパーで塩分のタブレットを買って仕事中や合間になめています!

凍らせた飲料を持っていくこと

 後部座席にいるときや外にいるときは特に暑いのでDAKARAやお茶を凍らせて持っていき、太い血管が通っている首や脇に当てて冷やしています!
 これだけで大分違いますよ(^-^)

背もたれと背中の間にタオルを挟むこと

 これは意外とおすすめなんですが、タオルを服の中に入れて背中と車の背もたれの間に挟む形にするとなぜか蒸れないのでベトベトしないです!
 蒸れないし汗を吸収した肌着に触れないためですかね。

小型扇風機を活用すること

 これも後部座席で活躍するものですが、私は持っていないのでいつも妻から借りています(笑)

窓を開けること

 これも後部座席でのことですが、エアコンが回ってこない上に空気がこもってより暑く感じるので、外の風が暖かくても窓を開けて空気を入れ替えることで閉めっぱなしよりは快適ですよ!

いかがでしたでしょうか。

去年までは工場で多少エアコンが効いている中での仕事だったので今年からは大変になります。

同じように大変な方はたくさんおられると思いますので少しでも参考にしていただきこの夏を乗りきりましょう!!
このブログを通して多くの方とたくさんのことを共有したいと思っていますので、最後まで読んでくださった方はポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村のランキングに参加中です。

応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


ではまた(^○^)