けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

妻との大事な時間

こんにちは、けんちです。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」について書こうと思います。

安産祈願に行きました

妻が妊娠5ヶ月ということで戌の日である7月8日に安産祈願に行ってきました!
初めてのことでわからないことも多かったのですが、ピン札と「お初穂料」と書いた封筒に入れたお金を用意して、2つ持っている腹帯も用意してしっかりとお祈りしてきました。
母子共に無事で生まれてくることをとにかく願っていてこれからもしっかりサポートしていきます!
同じ時間帯にもう1組いてどちらかの両親も来ていたので、今回は2人で来ましたが、2人目3人目の時は親も連れていきたいですね(*^^*)

出産の準備を進めました

最近は休みが合わなかったのと合ったとしても病院へ行ったりとなかなか準備を進めることができませんでしたが、久々に準備を進めようということでアカチャン本舗に行ってきました!
買ったものはこちらです。

買ったもの
・産褥ショーツ
・お産用パッド
・洗浄綿
・母乳パッド
・乳頭ケアクリーム
・ガーゼハンカチ(写真にはないけど)

これで大体入院に必要なものは用意できました。12月の予定なので結構早い気もしますが、8ヶ月目ぐらいまでにはすべて揃えておくべきだと雑誌にも載っていましたし、私は引っ越しでもなんでもですが早めに用意できるものはどんなに早かろうと用意しておくべきだという考えを持っていますので全然早いとは思いません!(笑)
今後はベビー服など出産後の物を用意していきたいと思います。
ちなみにベビーカーやベッド、チャイルドシートに抱っこひもは高すぎて死にそうでしたので両方の親に買ってもらおうと思います(笑)

久々に焼肉を食べました

安産祈願の日の夕方に安定期を迎えてお互いお疲れ様というのとこれからも頑張ろうということでお祝いというと大袈裟ですが、労いの意味も込めて少し良い焼肉屋さんのお肉をテイクアウトして家で焼肉をしました!
どのお肉もめちゃくちゃ柔らかくておいしかったです(^-^)
今後のことも話し合いながら食べたのでさらに2人の仲が深まった気がします!
そこまでは良かったのですが、家でやるとやはり家中が焼肉臭くなって大変でしたね(笑)

ということで最近あった良かった話でした。
これからも大変ですが本当に楽しみでなりません!
頑張りたいと思います!

このブログを通して多くの方とたくさんのことを共有したいと思いますので、最後まで読んでくださった方はポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村のランキングに参加中です。

応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

ではまた(^o^)