けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

唯一の休日の過ごし方

こんにちは、けんちです。

 

今日は唯一の休みです。本当はたくさん寝たかったんですが、やることがいっぱいあったのであんまり寝れませんでした( ・3・)

 

しかも昨日の夜から次の日が休みだと思うと掃除とか色々やっちゃいました(笑)

 

・まずは妻を見送った後、家庭菜園の周りに生えている雑草を刈りました。

 あとはトマトの収穫もしました。今日もたくさん採れました(*^^*)

 

・その後は洗濯をしまくりました。乾燥機で乾かすものと物干しざおに干すもの、そして自分と妻の寝具の洗濯をしました。

 昔は全然洗濯をしなかったのですが、SNSで週1で洗濯をしている人がいて、そもそも汗やら毛髪やらで雑菌まみれだと考えるとすごく嫌になったので洗うようになりました(^_^;)

 合計で4回は洗濯機回したかな(笑)

 

・次にブログの更新です。毎日更新するのは他にも家事などがあり難しいので休みの時にまとめて記事ネタを考えて書くようにしています。

 またGoogle Adsenseの審査に全然通らないので、合格できるようにブログの修正や検索エンジンで上位に上がるようにタイトルやキーワードの修正も行いました。

 また購読リストにアップされたブログを見ました。仕事の休憩中にもなるべく見るようにしているのですが、読者になった人の数が多いとすべてを見ることは難しいのでここでまとめて見るようにもしています。

 

・掃除系で言うと、シンクの掃除、洗面台の掃除、洗面所の床掃除、部屋の掃除機がけをしました。

 ここら辺の掃除はサボっていたので結構汚れが溜まっていました。シンクはすぐ食器が溜まってしまうのが悩みなんですよねー( ´д`)食洗機はかけているはずなんですが。食器は昨日たくさんやって片付けたので排水溝も含めてきれいに掃除しました!

 洗面所はすぐほこりや髪の毛が張り付いたままになってしまうので、シンクもなのですが撥水のスプレーが欲しいんですよねー( ´Д`)

 しかも洗面所の床は脱衣所も兼ねているので当然髪の毛がたくさん落ちています。

それがすごく嫌なので掃除機はなるべく頻繁にかけています(  ̄- ̄)

 

 

とまあたくさんやることがありとても疲れました( ´゚д゚`)アチャー

夕方にこれらは終わったので今からはグラタンを作ってお酒を飲んで明日のために寝ようと思います\(^^)/

 

土日仕事嫌だなー。

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。

応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

ではまた(^O^)