けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

【2022年最新】ベビーザらスの無料サンプルの中身を紹介!

こんにちは、けんちです。

先日ベビーザらスに行って無料サンプルをもらってきたので今回はその中身とベビーザらスについて少しお話したいと思います。

※今回のベビーザらスについてのお話は富山県の店舗のお話なのですべてがそうとは限りません。ご了承下さい。

出産準備サンプルバッグの入手方法

サンプルはハローベビークラブに入会するだけでもらえます!

入会は無料で年会費もかかりません。
また入会はウェブや店舗のタブレットでもできます。

私の場合は店舗で店員さんに直接言って入会手続きをしました。
どうせサンプルバッグをもらうときは店員さんに言わないといけないだろうし(笑)

手続きも簡単で出産予定日や個人情報を入力するだけです!

出産準備サンプルバッグの中身

まず、バッグというだけあって外見はこんな感じ


そしてもらったサンプルバッグの中身がこちらです

正直ちょっとしょぼい…(゜ロ゜)

まあ赤ちゃん本舗と同じくらいで、西松屋の方が良い中身という感じでしたね。
赤ちゃん本舗と西松屋の出産準備サンプルの詳細はこちら
kenchi0805.com

Amazonのベビークラブと比べると正直ぜんぜん違います(笑)
kenchi0805.com

オムツは赤ちゃん本舗と似たような感じ。
あとは小さなサンプルとクーポンという内容です。

ベビーザらス店内について(富山県富山市の場合)

店舗に行って最初に無料サンプルをもらいにハローベビークラブに入会しに行ったのですが、まずサンプルにもがっかりしたし、それよりも店員さんの接客にがっかりしました。

これも他の店舗と比べるとになってしまいますが、入会の手続きも「じゃあこれを入力して進めていって下さい」と言ってからずっと放置…
赤ちゃん本舗ではずっとついてくれて簡単なことでもちゃんと案内してくれていました。
なんか丁寧さが足りないというかなんというか。

そして入会が終わったらその店員はサンプルだけ渡してすぐに自分の持ち場であろう子供のおもちゃコーナーに走って行きました…(゜ロ゜)
えーって感じですね(笑)

そして店舗は子供のおもちゃコーナーとベビー・マタニティ用品コーナーで2分割されている感じでしたが、ベビー・マタニティ用品コーナーには店員が全然いませんでした。
私たち以外にもベビーカーやチャイルドシートなどを見に来ている家族が多くいたのですが、それでも誰も来ませんでした。

あちらこちらにご用があればボタンを押してくださいの呼び出しボタンはありましたがそれにしても放置感がすごかったです。
私たちはあまり買う気はなかったのですが話ぐらいは聞きたかったのでなんかがっかりです。
だからといって別にボタンを押してまで呼ぶつもりはないですし。

とにかく丁寧さに欠ける印象をすぐ持ちました。

品揃えについて(富山県富山市の場合)

これも同じくがっかりしたのですが、品揃えはあまりよくなかったです。
全体的に品数が少なかったですね。
やはり子供のおもちゃコーナーに特化しているからでしょうか。

大きいものでいうと、ベビーカーの種類は極端に多く、チャイルドシートはまあまあな感じ、抱っこひもとバウンサーが全然なかった感じですね。

まあタイミングが悪く、そもそも私たちは抱っこひもとバウンサーを見に行ったので特にがっかりしましたね(笑)

しかし良いところもありました。
それはポケモン公式ブランドの「モンポケ」のグッズを扱っているところです。
monpoke.jp

妻はポケモンが好きなのでそれに関しては喜んでいましたね(笑)

今欲しいのはピカチュウのベビー枕だそうです。
www.toysrus.co.jp

たしかにかわいいグッズがたくさんあったのでこれ目当てで来ることはありそうです。

おわりに

今回はベビーザらスのサンプルバッグと私の地元の店舗内の話をしました。
少し辛口にはなりましたがすべての店舗がそうということではありません。

あくまでも情報としてみなさんの役に立てば良いと思います。
サンプルバッグはぜひ入手してください!

よければ読者になってください!
これからもみなさんの役に立つ情報を発信していきます。

そしてプレパパ、ママのみなさん、一緒に頑張りましょう!

ではまた(^o^)