けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

【主婦・主夫おすすめ】セリアの収納ケースでコーディネートしたキッチン棚を紹介!

こんにちは、けんちです。

 
みなさんはキッチン棚の収納をどのようにしていますか?
私はSeriaの収納ケースを使っているのでそのキッチン棚を紹介したいと思います!

キッチン棚の紹介

その収納棚がこんな感じです。
 

パッと見はそこまできれいじゃないかもしれませんが、こだわりポイントがいくつかあります。

こだわりポイント

透明ケースの使用

透明ケースを使いました。なぜかというと中に何が入っているか見て分かるようにするためです。カラーケースを使って見た目の統一感を揃えても良かったのですが、そうすると入っているものが何かすぐ見ることができないですし、私の性格だと中が見えないからといってケースの中を雑にしてしまう可能性があります(^_^;)
 
だからあえて中の見える透明ケースにして常にきれいに保つようにしました。あとは生活感を多少出さないと逆に違和感かなと思いました。透明ケースでもそこまで見た目に問題はなく、生活感もありつつでもケースを使うことによってきれいさと使いやすさを意識しました!

マスキングテープを使用

中が見えるケースといっても種類分けをする必要があると思ったのでマスキングテープで種類を書いてそれぞれのケースに貼りました。これでさらに分かりやすくなったのではないかと思います。
 

種類の豊富なケースを使用

このケースは大きさの種類がたくさんあったので普通の大きさの調味料の詰め替えや大きいもの、パスタや紙皿など割りと平らなものを入れるものなど種類によって分けました。
 
Seriaはケースの種類も多いですが1種類のケースでの大きさの種類も多いので使い分けをすることが可能ですのでそれぞれの人に合ったものが見つかると思います!
 
私はたぶん1時間以上は収納ケースコーナーで考えていました(笑)あの調味料はこれに入れて紙皿はこれに入れてとか(^_^;)
まあその時間が楽しいんですけどね(笑)
 
さらに言うと、棚の幅にケースがぴったり入るようにしたかったので、いくつかのケースがあるなかでケースの幅と、どの組み合わせで並べたらぴったり入るか考えながら選びました。だからなおさら大変でしたね(笑)

終わりに

いかがでしたでしょうか。
Seriaの収納ケースは本当におすすめで、100均とは思えない見た目のものもたくさんあるのでおしゃれにコーディネートできると思います!
参考になれば嬉しいです(*^^*)

このブログを通して多くの方とたくさんのことを共有したいと思いますので、最後まで読んでくださった方はポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村のランキングに参加中です。

応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 
ではまた(^o^)