けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

毎朝のルーティーン

こんにちは、けんちです。

 

久々に今週のお題の記事を投稿したいと思います。

今週のお題は「マイルーティン」です。

 

ルーティーンというと私の場合は毎朝のルーティーンです。

以前に妻からコーヒーメーカーをもらった話をしましたが、コーヒーを飲むだけでなく朝の行動は全てがルーティーンであり、全てが決まったもので時間も決まっています!

kenchi0805.com

5:45 起床

~6:20 コーヒータイム

~6:30 弁当作り

~6:40 髪の毛セット

~6:50 着替え・荷物準備

~7:00 朝食・妻を起こす

7:10 出発

これが私のコーヒータイムを含めた毎朝ルーティーンです。

必ずこの順番で朝を過ごしていますね、変わることもありません(笑)

 

ポイントは早く起きてゆっくり過ごすことです!

 

よく起きて10分ぐらいで家を出る人がいると聞きますが、私からすると信じられません(゜ロ゜)

朝なにもしないの!?って感じです(笑)

 

やっぱり起きてゆっくり過ごすことで頭が少しずつ起きてきて体にも仕事へ向かうにも良いと思いますし、私にとってコーヒーを飲むことは癒しでもあるので欠かすことはできません。

 

 

でも現実はそう上手くいかないですよねー(笑)

 

もちろんこういう完璧な朝もあります。

ですがやっぱり人は寝坊します(笑)

 

私は寝ることが命なのに毎日5時間ほどしか寝れていないので特に最近は寝坊することが多いです。

 

ですがご安心を!

そういうことも考えられたルーティーンなのです。

 

もし寝坊した場合はコーヒータイムと朝食をなくして、コーヒーは水筒に入れて食パンとバナナを持って行って車で運転しながら朝食を頂きます。

そして髪の毛セットは5分で済ませます。

 

これで約40分の余裕ができるので寝坊しても心配いりません!

 

自分で言うのもなんですがなかなか完璧なルーティーンです(* ̄∇ ̄)ノ

 

ですがやはりそういう日の仕事はなんとなくやる気がでないし頭も働きません。

だから朝のルーティーンは完璧にしたいものですね!

 

人それぞれなのでなんとも言えませんが良ければ参考に(^_^;)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よければはてなスターと読者ボタンをよろしくお願いします!

 

ではまた(^O^)