けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

最近の毎朝ルーティーン

こんにちは、けんちです。

適応障害になってから9カ月が経ちます。
先月から通院しなくてもいいくらいに精神的に回復しました。

でも最近仕事と家のことが忙しかったりや仕事への向き合い方が分からなかったりと、少しではありますがまた精神的に不安な状態になることが時々あります。

これは何か対策を考えないとまた症状が悪化してしまいます。
そこで適応障害になった時に読書をして気が紛れたことを思い出し、最近は仕事に行く前の車の中で読書をしています。

会社に着いた駐車場の中で毎日2ページずつほど読むようにしています。
1週間ほど続いていますが仕事をする前に読むことで一旦気持ちがリセットされていいのではないかと思います。
また少しずつ読むことで「先が気になるからまた明日読もう」と思えるし読むことが楽しくて継続することができます。

ちなみに読んでいる本は「神様のカルテ」です。




私は神様のカルテ3まで持っているのですが今リンクを貼るためにアマゾンで見ていたらなんと0(ゼロ)と新章というのがあるではありませんか!
これは買わないと…!

今は始めたばかりなので1から読んでいます。

久しぶりに本を読んでいるとやっぱりいいなと思います。
それに携帯での電子書籍ではなくて現物の本で読むのがまたいいですね。
携帯よりは目に負担がかからないのは間違いないですし、めくるのがいいですね、なんか(笑)

仕事とか家のことがなく自分だけの生活ならずっと読んでいるのに(笑)
そんなわけにはいきませんね(笑)

とにかく気持ちが落ち着きます。
適応障害だから読んでいるというよりはストレス発散というか、仕事とか家のことを考えずに読んで気持ちをリフレッシュさせるために読んでいます。
なのでいろいろな方におすすめですよ。

もちろん読んでいる方も多いとは思いますが(笑)

ということで私の最近の朝のルーティーン、読書でした。

ではまた(^O^)