けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

頑張りすぎな時は一度立ち止まってみる


こんにちは、けんちです。

転職して5ヵ月が経ちました。

3ヵ月のときは「仕事がおもしろくない」
nyanchan0905.hatenablog.com

4ヵ月のときは「できることが増えて楽しくなってきた」
nyanchan0905.hatenablog.com

ということでしたが、5ヵ月が経った今の現状報告をしたいと思います。

仕事への向き合い方としては先月と変わりはありませんが、少し頑張りすぎている気がするので力を抜いてみようかと思います。

というのも、家事との両立や他にも事情がありバタバタの毎日の中で、適応障害になったときみたいに全てを完璧にやらなきゃという考えに戻りつつあるような感じがしています。

それに心も体も追いついておらず、ストレスを感じる瞬間もありました。

その時に「これはまずい」「また同じことになってしまう」と思いました。

それに気づけたのは成長かなと我ながら思いました(笑)

そして「しょうがないしょうがない」「べつにサボってもいいでしょー」みたいな気持ちをなるべくもって過ごしています(* ̄∇ ̄*)

とりあえず今はせっかく気づけたタイミングでもあるので、頑張りながらも頑張りすぎないように気楽に過ごしていければと思います(^-^)/

でわまた報告します(^o^)