けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

ラジオの力

こんにちは、けんちです。

 

今回はちょっと雑談です。

 

この頃ラジオをよく聞いています。

といっても学生の頃は結構聞いていました。

特に好きだったのは今でもやっている「SCOOL OF LOCK」という夜の10時から12時までやっている番組です\(^^)/

 

学生向けのというか学生を応援することを主な目的としている番組で、私はほぼ毎日聞いていました。

時にはかなりふざけて面白いし時には生徒の悩みを聞いて真剣に答えてくれるしすごく良い番組だなと思いました(*^^*)

 

この番組を聞いてるだけでなんだか自分も勇気をもらえるし、寝る前の癒しの番組として聞いていました。

 

そしてしばらくラジオからは離れていたのですが、昨年末ぐらいからまた聞き始めました。

 

なんでかっていうのは自分でもよくわかりませんが、ラジオを聞いているとやっぱり癒されます(  ̄▽ ̄)

特に最近はラジオで話している方の声に癒されていまして、男の人だったら低くて割りとゆっくり話す人、女の人だったら優しくて落ち着いた声の人にとても癒されながら聞いています。( 〃▽〃)

 

説明しにくいですがとにかく声に癒されて聞いています!

やっぱりそういう方がラジオをする人に向いているのかなと思います。

私は声が低いのは良いのですが聞き取りにくいとよく言われるので向いていないですね(笑)

 

そして声に癒されるというのもラジオの醍醐味のひとつなのではないかと思います!

 

通勤時に聞くことが多いのですが、音楽もいいけどラジオをなんとなく聞いているのもなんかいいのかなと思いました。

 

勝手ながら適応障害になった頃から少しずつ聞いている気がするので心を落ち着かせるためにもいいのかなと思います(^-^)/

 

よければ聞いてみたらいいのではないかと思います。

 

雑談でした(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

はてなスターと読者ボタンをよろしくお願いします。