けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

28歳になって

こんにちは、けんちです。

私事で凝縮ですが、先日28歳の誕生日を迎えました。
ブログを始めてから初めての誕生日だったのでなんとなく20代を振り返ってみたいと思います。

20~21歳

20歳の時は専門学生ですね。実は私1年間だけ警察官をやっておりました。
その勉強をして試験に合格し警察官になった年です。

そしてそのまま警察学校に入校・卒業して現場で働くことになったのですが、そこで人間関係や過酷な現場などが耐えられなくなって2ヶ月ほどで辞めました。
昨年11月から患った適応障害のことを振り返ると体調不良や精神的に病んでいたこともかなり似ている状態だったので、この時も適応障害だったのだと思います。

適応障害についての記事も書いています。
kenchi0805.com
kenchi0805.com

22歳

そして警察官を辞めた後は3ヶ月ほど無職の状態で時々短期のバイトをしていました。
まだ妻とは同棲していなかったので実家で暮らしていたのですが、親には本当に感謝ですね。
支えてもらったというよりは優しく見守ってくれていたのでゆっくりと自分のペースで過ごすことができました。

その後新しい仕事に就き、良い先輩にも巡り合えたことを覚えています。
その方にも感謝です。

23~24歳

新しい仕事に就いてまもなく、半年ほど経ったタイミングで妻と同棲を始めました。
今思うと仕事に就いたばかりで親には反対されながらもわがままを言って許してもらいました。半分事後報告みたいなものでしたが(笑)

でももう結婚するつもりだったので、その前に同棲してお互いに色々見せてそれでもずっと一緒にいたいと思えば結婚しようと思っていました。
今思えば結婚前の同棲は正解だったと思います。色々学びになりました。

25歳

そして約2年の同棲を経て結婚した年になります。
言うの恥ずかしいけどプロポーズの時は薔薇50本と手紙を用意してサプライズでしましたね(笑)
全く気づかなかったみたいです。成功でしたね。

半年後には新婚旅行も行きました。
京都と大阪でした。すげー良い思い出やなー。
また行きたい!今度は子どもと(*^^*)
kenchi0805.com

26歳

この年は結婚式と家を建てた年です。
怒涛です(笑)

結婚式はコロナの本当にギリギリ前で、結婚式の何日か後に富山で初めてコロナ感染者が出ました。
マスクを誰もしていなかったので、今の時期からしたらすごく貴重でした。
懐かしい友達にも会えて楽しかったなー。

家に関してはとにかく大変しかなかったですね(笑)
でも良い家が建てれて良かった!

27歳

昨年ですね、適応障害になった年です。
これからのことを考えるとこの仕事じゃやっていけないなと思って環境もお金も良い会社に転職したつもりが全然よくなくて、たくさん自分を責めた結果適応障害になりました。

でも前と違って結婚して家も建てた状況の中でずっと仕事できないのはどうしてもできないと思ったので割とすぐに今の仕事に就けて良かったです。
拾ってくれた会社にも感謝ですね。

28歳

そして今年も誕生日を迎えました。
今年は子どもが生まれます。とても大事な年になりそうです。
2人で支え合って、私はちゃんと妻をサポートしていきたいと思います。
そして父親として恥じないように生きていきたいと思います。

私の勝手な振り返りでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた(^o^)