けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

雑草の成長がすごい(゜ロ゜)

こんばんは、けんちです。

私は家庭菜園を2つの場所で行っています。

1つは玄関横の花壇です。そこで今トマトときゅうり、ナスを育てています。

もう1つは以前大根を育てていた家の横の庭の小さい畑です。

今、そこの状況がやばすぎるんです!Σ( ̄□ ̄;)

それがこれ

雑草が生えまくっています!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

去年もそうなのですが、そろそろ除草剤撒かんとなーって思っていたのですが、最近忙しくて見てすらなかったら1カ月ほどですごい成長しちゃいました(笑)

てか砂利のところまで生えるなんて(  Д ) ゚ ゚

畑のところは特に家庭菜園用にしっかり土づくりをしているので大変なことになっています(^_^;)))

ということで、昨日除草剤を撒きました。

前までは除草剤の原液を希釈してジョウロで撒いていたのですが、最近のものは容器の先端がジョウロの役割をしているのでそのまま撒くことができるのでとても便利で簡単です\(^^)/

2~7日で枯れてくるらしいのですがとりあえず様子を見てみようと思います。

でも枯れたとしても消えるわけではないし、枯れた状態はもっと見た目が悪いのでどっちにしろ抜かなきゃなりません( ・3・)

まあ元気な状態よりは抜きやすいと思いますが(笑)

こんなことなら値段上がってもいいから家建てる際に人工芝にするべきだった(ToT)

昨日はそんな困り果てた1日でした( ´゚д゚`)アチャー

ではまた(^o^)