けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

もうだめだと思っていたナスが・・・

こんにちは、けんちです。


お久しぶりになってしまいましたm(__)m

今回は家庭菜園のことをお話しします。

 

今までの家庭菜園の経過

kenchi0805.com

kenchi0805.com

kenchi0805.com

初のなす収穫

ついになすが収穫できました!

 

3個も収穫できてびっくりです(゜ロ゜)

いつの間にか育っていた感じですね。しおれていたり、花は咲くけどそれからの進展がなかったので半分あきらめていました。

しかもきゅうりやトマトと違い、葉っぱの下に隠れるようにして育っていたので全然わかりませんでした(笑)

 

収穫が遅くなった原因

なぜきゅうりやトマトよりも遅くなったのかということですが、詳しいことはわかりませんが、なすの苗はきゅうりの苗が大きく高く育ったせいで日が当たっていなかったということが考えられます。

 

なすが収穫できた現在はきゅうりの実はなっておらず、葉も枯れてしまっています。

 

なすの今後

なすの苗は2つあって、そのうちの1つから3つの実がなったので、もう1つの苗からも育ってくれることを期待しています(*^^*)

 

以前はしおれていた葉も現在はこんなにいきいきしているのでこれからも成長を見守っていきます!

 

ちなみに採れたなすはカレーに入れていただきました。

最高においしかったです。

 

ではまた(^o^)

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

応援お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ