けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

上手くいかない寝かしつけ

こんにちは、けんちです。

 

昨日、一昨日と娘の寝かしつけが上手くいきません。

 

最近は日中があんまり寝なくて夜がっつり寝るという感じだったのですが、夜も夜中じゃないと良く寝ないようになり夜の微妙な時間の寝かしつけが全然上手くいきません。

 

よくある話ですが、抱っこしてるときは寝ているのにベッドに置くとギャン泣きするし、おむつを替えても音楽を聞かせてもおしゃぶりをさせてもすぐとれるし全然泣き止みません。

 

こうなると本当に大変で、私も妻も何かしらやることがあるのにどっちかは全然進むことができないし、休むこともできない。

その上に放っておくこともできないのですが普通の泣き声じゃなくてギャン泣きをされると本当に焦るし上手くいかないしうるさいし妻も来て申し訳なくなるしでメンタルがやられます。

 

この正解がない育児の大変さを改めて感じている三が日です。