けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

【レビュー】水切りかごの代わりとして大活躍!ジョージ・ジェンセンダマスクの大判ティータオル

こんにちは、けんちです。

 

今回は、キッチンで大活躍するジョージ・ジェンセン ダマスク大判ティータオルのレビューをしたいと思います!\(^^)/

 

この記事は主婦・主夫の方、水切りかごを使っているがなんかうまくいかない方、ジョージ・ジェンセン ダマスク大判ティータオルの購入を考えている人におすすめです!

 

購入の経緯

私は以前水切りかごを使用していたのですが、洗った食器を置くとかご回りが濡れたり、かごの底に水が溜まり乾きが悪いのですぐに水垢が目立ったりしていたのですごくストレスが溜まっていました(´Д`)

 

そんな状況を抜け出したいと思い何か良いものはないかと探していたらこのジョージ・ジェンセンダマスクのタオルに出会いました。

 

 

タオルを設置してみて

Before

After

タオルの大きさ(全長80cm、幅50cm)に対して置こうと考えていた場所の大きさが小さかったので折り曲げて設置しました。

 

 

使ってみての感想・レビュー

吸水力◯、タオルは自然に乾く

吸水力は良いので食器から滴る水もしっかり吸ってくれますし、量にもよりますが次の日には食器はちゃんと乾いてくれています。

 

また水を吸ったタオル自体も時間が経てば自然に乾いてくれるので、ある程度は洗わずとも繰り返し使用して食器を乾かすことができます!

 

水垢のストレスがなくなった

以前の水切りかごを置いていた時は水切りかごの底の部分やかご周りにどうしても水垢が溜まり赤くなったり最悪の場合は黒くなってすごくストレスが溜まっていました。

大判ティータオルになってからは底に水が溜まることもないしタオルなので回り水もかかりません。

ストレスがなくなったといっても過言ではありません!

 

生活感がなくなった

以前は水切りかごを置いていたのでどうしても生活感が出てしまいましたが、大判ティータオルを置いたことで食器を置いてもなんだかおしゃれで生活感があまり感じられません!

 

宣伝文言に対しての意見

・洗うごとに吸水力が上がる厚手のティータオルで、敷いたところに食器を伏せるだけで乾かせるので水切りカゴがいりません。

⇒後半は間違いないので水切りかごがいりませんが、大判ティータオルが洗うごとに吸水力が上がるかは検証していないのでわかりません。ただ吸水力が落ちていないというのは感覚でわかります。

 

・もともと食器を拭き上げる目的で作られているため、洗ったそばから拭き上げて食器棚にしまうこともでき1つ2役というのが便利。

⇒ジョージ・ジェンセンダマスクのタオルはいくつか種類があり、今回紹介したエジプトシリーズというのはタオルが厚いので拭き上げるよりも敷いて水切りかごの代わりとして食器を乾かすように使うのが良いと個人的に思います。

 

拭き上げ用は別のシリーズで適当なものがあるのではと思います。

www.scope.ne.jp

www.scope.ne.jp

 

なんかシリーズがいっぱいありすぎるからちゃんと調べてまとめるためにもジョージ・ジェンセンダマスクだけで記事作るかなー。

 

デメリット

洗濯の際に、乾燥機を使用しても普通に干しても形が少し崩れたりしわが目立ったりします(^_^;)

 

これはしょうがないところがありますね、使用上の支障はありません!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

これは本当に便利というか楽でおしゃれだしストレスがなく優秀なタオルです!

家事のストレスを少しでもなくすために重宝すると思いますのでぜひ参考にしてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よければはてなスターと読者ボタンをよろしくお願いします!

 

ではまた(^O^)