けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

富山の桜

 

こんにちは、けんちです。

 

最近はすごく暖かいですね、春が来ました( ´∀`)

 

そこで今回は私の地元である富山の桜をご紹介します!

 

それが松川べりの桜です(^-^*)

 f:id:nyanchan0905:20220411221113j:plain

 

とてもきれいじゃないですか!?

 

もう嫁とは学生の頃から何回も来ていますがいつ観てもきれいで、心が浄化されます。

 

今年は9日に満開でした。

行ったのは8日だったのでちょうど良かったです!

 

この場所は日本さくら名所100選に選定された場所です。

富山県庁の向かいというか、城址公園のすぐ近くを流れる川です。

富山駅から徒歩10分程度だと思うので次は来年になりますが富山に来た際はぜひ行ってみてください!

 

ではまた(^O^)