けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

美容院のお話

こんにちは、けんちです。

 

先週、2カ月ぶりに美容院に行ってきました。

10年前からお世話になっている美容院で、ずっと担当してくれていた人が今産休中なので最近はお試しと思って色々な方に切っていただいているのですが、今回は少し外れな人でした。

 

あんまり短くしたくなかったのですが、前髪を切られすぎましたしなぜかぱっつんでした…(笑)

イケメンだったんですけどね(笑)

 

それはさておき、みなさんはどのくらいの頻度で髪を切りに行きますか?

 

私は最初にも言いましたがここ最近はずっと2か月に1度切りに行っています。

前は3カ月か4カ月ぐらいに一回でした。

 

理由は昔より短くしてもらっていないので単純に髪が長くなるのが早くなったことなのですが、もう一つ理由があります。

 

それは私が通っている美容院が「発毛促進コース」というのを始めたからです。

 

ここ1、2年でハゲが悩みになってきました。

妻にも言われだしています(笑)

 

私はもともと遺伝的にはハゲることが決定しています。

なので最初はスカルプDのシャンプーとコンディショナーを使っていましたが、結構なお値段がします。

 

 

 このセットで8000円です。

容量的に1カ月半か2か月はもちますが、美容院も2、3ヵ月に一回通っているのでさすがにお金的に厳しいことがわかりました( ´△`)

 

家のローンや毎月かかる費用もありますしね。

 

でもシャンプー自体はとても良く、頭がすーすーする感じで浸透してるなーと思いましたのでぜび!

 

そこで、日頃のシャンプーではケアできない分美容院でケアしてもらおうということになりました!

 

そのコースの内容は血行を良くするためのマッサージが中心で、頭だけではなく肩や背中、腕なんかもやってくれます(^-^*)

あとは発毛剤を使っての頭皮マッサージですね。

 

また、コースを始める前に自分の頭皮を見ることができます( ゚Д゚)

テレビでしか見たことがないのでびっくりでした。

私の頭は前と後ろの頭皮が若干赤く、髪の毛が細いというのがわかりました。

なんとなく予想はしていましたが悲しいです(笑)(T_T)

 

とりあえず2ヵ月に一度の発毛促進コースで少しでもハゲを食い止めたいと思いました(笑)

 

それではまた(´・д・`)