けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

テーブル回りの整理整頓

こんにちは、けんちです。

 

今回はダイニングテーブル回りの収納についてお話ししたいと思います。

 

ダイニングテーブル回り

こんな感じです。

一見散らかっているように見えますが…(笑)

引き出しをしまうと

これが定位置です

手前のカバンは仕事用、奥はプライベート用で使い分けています。

真ん中の箱は大事な書類やパソコンのコードが邪魔なので入れています。

 

テーブルの後付け収納

お気に入りの後付け収納がこちら

 

この引き出しは筆記用具や病院でもらった薬、本などを入れています。

ダイニングテーブルで過ごすことが多く、メモするための付箋やボールペン、封を開けるためのはさみは意外と使うんですよね。

でもテーブルの上はきれいにしたいので薬とか毎日使い物もここに入れておけばスッキリ見えます。

 

ちなみにこの引き出しは後で剥がしやすいように机の裏にマスキングテープで保護した後にくっつけました。

 

もし将来子供ができて引き出しが邪魔になった時にきれいにはがせるようにということで。

 

パソコンは家計簿とかブログを書くために使うので机の端に置いています。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

本当はもっとスッキリさせたいのですが、自分の部屋がなくダイニングテーブルで過ごすことがメインなのでこれが限界ですね(笑)

 

その中でもこのテーブル下収納は小物や少しの書類なら収納することができるのでとてもおすすめです!

 

ぜひ参考に。

 

できればはてなスターと読者ボタンをよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!