けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

カラスにゴミ袋をあさられた話

こんにちは、けんちです。

先日、衝撃的な事件が起きました(ToT)

そう、確かこの日だったな…
nyanchan0905.hatenablog.com


お昼に良い話を聞いた後、帰りに再び妻からLINEが。
「助けて、早く帰ってきて」
何があったのかと急いで帰ると…

家の前に置いていた燃えるゴミが入ったゴミ袋が破られてあさられてぐちゃぐちゃになっていました( TДT)

妻と結婚する前からアパートで同棲して5年、家を建てて1年で初めての経験でした(._.)

いつもは家の中の玄関に出す日まで置いてあるのですが、若干生ゴミ臭がしたので、「明後日の朝までだし少しぐらいいいか」と思って外に出しました。

今までも外に出していたことがあったけどそんなことなかったしカラスにやられるなんて微塵も思ってませんでした ゚ ゚ ( Д  )

完全に油断ですね(^_^;)
でもなんでだろう、やっぱり暑くなってきたのもあってかなー。

たぶんゴミ袋のどこかが穴かなんかで少しあいてそこから生ゴミ臭が漏れたんだろうけど、ゴミ袋を新しくするのももったいないしねー。

これからもっと暑くなるし気をつけていかないと…

生ゴミはもちろん、全てのゴミは一回ポリ袋を挟んでゴミ袋に捨てないといけないですね。

ついにこの季節がやってきたかー。

感じる瞬間を間違えてますが(笑)

皆さんも気をつけてください!

ではまた(^-^)/