けんちの日記

新米パパの育児奮闘日記

MENU

2021年の振り返り

どうも、けんちです。

今回は2021年の振り返りを、今年を良い年にするためにしていきたいと思います。
反省ばかりですけどね(笑)

今年は何をしたかで一番印象的かというとやっぱり家を建てたことです。
2019年の8月頃から9ヵ月ほど、打ち合わせやら契約やらでやってきて2020年に入ってからは工事現場の立ち会いが主にありました。そして引っ越しの準備やその後の片付けにも苦戦しました(笑)

この中で妻との喧嘩が多かった1年だなと思いました(+_+)
どちらが悪いとかではなく、ちょっとしたことでお互いが機嫌悪くなり何日か口を利かないと言うのが何度もあり悲しい1年でした。

また母ともちょっとしたことではありますが、お酒が入っていたこともあり大喧嘩をして3ヵ月ほど口を利かない時期がありました、とても反省するとこだなと思います。

そして家が建つことが現実的になってから保険や普段の生活を見直すことも多くなり、仕事についてもこのまま続けるべきなのか考えるようになりました。

遅いタイミングでコロナの影響を受けて夜勤が減ったことで収入も下がり、会社の方針や教育体制、上司の下の人達のことを全く考えない姿勢に疑問を感じ、ネガティブな気持ちのまま仕事をしていた年でもありました。

そして8月に転職を決意し10月に会社を辞めて新しい会社に入りました。
しかし、そこで期待していたがためのギャップと職場環境や人間関係の悪さ、これは自分のせいなのですが自分があまりおもしろいと思える仕事ではなく、体調をくずして適応障害を患うことになりました。

そして12月に仕事を辞めて、家庭もあるのですぐに仕事をしなくてはいけなく、中旬頃に清掃の仕事を始めました。

振り返るとほんとに色んなことがあった1年だったなと感じました。

全体的に良くない年だったと思うし、反省することが多い1年でした。

なので今年は病のこともあるので頑張りたくはないですが、自分が良い意味で変われる年にしたいと思っています!

大晦日に食べたケーキです🎂